企業情報

よくある質問

Q:ポイントを追加したのに増えていない場合。

A:銀行振込をご利用の場合、土日祝日および平日午後3時をすぎてからのご入金は翌営業日の扱いとなってしまいます。そのようなケースに該当する場合は、銀行の翌営業日までお待ち頂くか、電話・メールにて弊社までご連絡をお願いします。また、銀行振込に際して入力間違いなどがありますと、ポイントの追加処理ができない場合がございます。その場合も、振り込み明細をご確認の上、弊社までご連絡ください。


Q:ジャパンネット銀行、楽天銀行、SMBC、みずほダイレクト等のネットバンクから入金したのに確認メールが来ない。

A:ネット銀行からの手続きを完了した後には必ず「ログアウト」もしくは「加盟店に送信」というボタンを押して頂かないと、自動処理ができません。入金確認メールが来ない場合は、速やかに弊社までご連絡ください。


Q:自分の残りのポイントが分からない。

A:お客様の残ポイント数は、サイト内にログインして頂ければ必ず表示されています。


Q:ポイントが不足していて情報が見られない。

A:『ポイント追加』もしくは『ポイント購入』のページより、ポイントを追加してください。


Q:情報を購入したのに最後まで確認できずに途切れてしまった。

A:1度購入された情報に関しましては、再度課金されることはありません。携帯電話からのご利用等で、通信事情により切断されてしまった場合は、再度ログイン頂き始めから閲覧しなおしてください。


Q:ポイントに有効期限はあるのでしょうか。

A:基本的に、購入して頂いたポイントはお客様のお好きな時に、お好きな情報だけを購入するためにお使い頂いて結構です。「何日経過したからポイントが消滅する」などということはありません。


Q:メールアドレスを変更したい。追加したい。メール配信を停止したい。

A:『マイページ』にて手続きすることができます。


Q:無料の情報は本当に無料?

A:登録料はもちろん、会費や不当な料金請求等は一切ありません。『無料』のコンテンツはあくまで無料であり、ポイントを消費する必要は御座いません。


Q:question@896.co.jpに問い合わせたのに返信が来ない

A:「question@896.co.jp」からお受けしたご質問には、同じく「question@896.co.jp」からお返事が届きます。同様に「info@896.co.jp」からお受けしたご質問には、同じく「info@896.co.jp」からお返事が届きます。メールの受信を制限している方は、必ず弊社ドメイン「896.co.jp」からのメールを受け取れるように設定してください。